新バージョンです。
色々とカードが増えたことで戦術の幅が広がっていろんなデッキが生まれると良いのですが…

それはさておき今回のデッキは《黄緑ビートダウン》。
戦闘能力の高い緑と毘沙門でのリセットを擁する安定感の高いデッキタイプで、古くはver1.0EX時代から存在する由緒正しいデッキ……なのかな?

使用JK:冥札再臨 DOB:5p(C)

ユニット(28)
カパエル 3
聖域のジャンヌ 3
エンジェルビルダー 3
ガブリエル 1
戦神・毘沙門 3
ブロックナイト 3
緑湖のアイリス 3
ゴーレム 3
ミューズ 3
軍神・アテナ 3

トリガー(5)
無限の魔法石 3
人の業 1
拒絶する世界 1

インターセプト(7)
早打ち勝負 2
不可侵防壁 2
武器破壊 1
ジャッジメント 1
セレクトショップ 1


・戦闘補助インターセプトについて
ver1.3EX2で追加された《武器破壊》と基本的なパンプアップカードである《不可侵防壁》を合わせて3枚採用しています。
単純なBP上昇値で言えば不可侵防壁の方が高いことが多いですが、《三日天下》でBPの底上げを図る侍デッキや巨人デッキにおける《巨人の鉄槌》、同型戦においてパンプアップの撃ち合いになった場合などは武器破壊に軍配が上がります。
なので、環境によって切り替えると良いかと思います。

・戦術
基本的な戦法は、殴り合いができる間はアテナやジャンヌで攻めつつ巨人で守る。それができなくなってきたら毘沙門でリセット。またはジャッジメントで決着を狙います。

・新規カードの採用
1、聖域のジャンヌ
相手の破壊効果への耐性を持つCP3 BP6000ユニット。
主に対青、対黄ユニットとして機能します。

2、緑湖のアイリス
盤面不利状態で発揮される基礎BP+2000のCIP効果と全体への秩序の盾付与効果を持つCP2 BP4000ユニット。
ジャンプーに強い対赤ユニットとして採用します。
CIP効果はジャンヌに付与できると盤面維持が容易になりますね。

3、ガブリエル
キングジャンプー。今回はお試し枠です。

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