COJ:オリボSデッキ改良
2015年2月24日 ゲーム前回のデッキを改良していくことに。
変更点は以下の通り
《ユニット》
OUT:クリムゾンナース×1 ストラグラー×2 DOB -12
IN :サラマンドラ×3 DOB +3
《トリガー》
OUT:巨竜の島×1 DOB-4
《インターセプト》
OUT:ジャッジメント×1 ブロウアップ×1 DOB±0
IN :紅蓮の召喚術×3 DOB+12
総計でのDOBは前回デッキの81pから1p下がって80p。Sランクは維持できました。
ジャッジメントを外したので対緑系統は重たくなってしまいましたが、そこはBP押しと最終兵器で何とかしましょう。
召喚術が入ったことで全体的に防御性能が上がり、青デッキに対して優位に立てるようになりました。
個人的にクリムゾンナースはニケ運用の上で重要なので戻しておきたいですね。
デビルウインナーは召喚術の邪魔なので1枚外すか、ブロウアップを除けて投入するのが良いかと思います。
変更点は以下の通り
《ユニット》
OUT:クリムゾンナース×1 ストラグラー×2 DOB -12
IN :サラマンドラ×3 DOB +3
《トリガー》
OUT:巨竜の島×1 DOB-4
《インターセプト》
OUT:ジャッジメント×1 ブロウアップ×1 DOB±0
IN :紅蓮の召喚術×3 DOB+12
総計でのDOBは前回デッキの81pから1p下がって80p。Sランクは維持できました。
ジャッジメントを外したので対緑系統は重たくなってしまいましたが、そこはBP押しと最終兵器で何とかしましょう。
召喚術が入ったことで全体的に防御性能が上がり、青デッキに対して優位に立てるようになりました。
個人的にクリムゾンナースはニケ運用の上で重要なので戻しておきたいですね。
デビルウインナーは召喚術の邪魔なので1枚外すか、ブロウアップを除けて投入するのが良いかと思います。
コメント