前回のランスロットデッキを改良して緑黄にしてみました

デッキはこちら

ユニット(28)
聖吹の精シルフ 3
イーリス 2
エンジェルビルダー 3
ブロックナイト 3
鼓舞の精ノーム 3
ドリアード 3
チアマスター 1
ティターニア 3
アレキサンダー 1
軍神アテナ 3
ランスロット 3

トリガー(7)
無限の魔法石 3
人の業 2
虹色のキャンパス 2

インターセプト(5)
不可侵領域 3
早打ち勝負 1
一騎当千の神器 1

黄青海洋で使用した黄色の防御用ユニットを採用して前回特に戦績の悪かった赤黄への対策とし、エンジェルビルダーと役割の被りがちなアレキサンダーを1枚まで減らしています。

その結果……
10戦7勝3敗
相変わらず青は苦手ですが、随分と勝率は改善されました。

第 1試合  対4色珍獣    まりね トリックフィンガー 後攻 勝利
第 2試合  対赤単      綾花  ブレイブシールド  後攻 勝利
第 3試合  対赤緑忍者    綾花  ブレイブシールド  後攻 勝利
第 4試合  対獣珍獣     星   ライズ&シャイン  後攻 勝利
第 5試合  対光明メフィスト 沙夜  冥札再臨      先攻 勝利
第 6試合  対赤タッチ天竜  沙夜  冥札再臨      後攻 勝利
第 7試合  対赤黄      沙夜  冥札再臨      後攻 勝利
第 8試合  対赤青      まりね ワンダフルハンド  先攻 敗北
第 9試合  対赤黄      時矢  ヘレティックスカー 先攻 敗北
第10試合  対獣珍獣     まりね トリックフィンガー 先攻 敗北

8試合目の対赤青は「赤単相手なら人の業は要らない」と思って魔法石のエサにしたところ、唐突にハデスが飛んできて逆転されました。
9試合目はやっぱり唐突に飛んできたジャンプーで盤面を崩されて負け。
10試合目の対獣珍獣は間違えてアレキサンダーを軽減に挿してしまい、ドンペロやらなんやらで押し切ららてしまいました。

イーリスとのシナジーや戦闘補助として採用していたティターニアですが、攻撃を緑の進化ユニット、防御を黄色ユニットが担う現状の構築では若干重たいかと思います。
早打ち勝負は1枚で事足りる…というか10試合で1回しか使いませんでした。

さて、明日からイベントです
暫くはイベント戦なので新デッキの開発はお休みですね。
イベント戦の星集めが終わったらまた新しいデッキを組んでみようと思います。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索